TOP > Tシャツ作成 > クラスTシャツ作成の納期

目次

  1. クラスTシャツ作成の納期
  2. 文字をアウトライン化してTシャツ作成
  3. 思い出のTシャツ作成
  4. サイズを選べるユニクロのTシャツ作成

クラスTシャツ作成の納期

クラスTシャツ作成の納期は業者によって異なりますが、大体1週間~2週間といったところです。それとその納期だけでなくそこから郵送になるので2日程度さらにプラスする必要があります。

そうするとほぼ半月ということになります。実際に発注をかける場合は発注時にイメージデータが必要ですのでそれまでに図柄や文字などを決める必要があります。

また、クラスTシャツの場合はクラス全員が着るので、予算やイメージ、図柄の承認を得ておく必要があります。

また、それらの責任はどうすのか?は予め決めておくといいでしょう。誰も責任取りたくないということであれば、担任に相談しておくといいでしょう。

絶対トラブルがゼロとは限らないのでそれも考慮することがいいでしょう。多くのトラブルはデザインのイメージが少し異なる、納期の問題だと思います。

また、失敗したくないなら今まで学校で利用していた業者を利用すると大きな問題はないでしょう。

もし、納期で問題があっても長い付き合いなら無理を聞いてくれるかもしれません。

値段はちょっと難しいかもしれませんが。それと意外と忘れているのが支払いの期限ですが、やはりクラスでTシャツを作るので今後の学校の後輩などに迷惑のかからないように支払いの期限は守るようにしましょう。

きっと担任の先生がその辺はおしゃると思います。オリジナルTシャツの図柄ですが、こちらはパソコンでのデザインが得意な方がいれば何個か案を出してもらいましょう。

そしてクラス全体で多数決なら投票で決定するのがいいでしょう。そしてデータは一般的にはPhotoshopかillustratorで作成することをお勧めします。

ただ、業者によってはこの形式で、そのソフトで作ってくださいということがあります。

その場合は業者指定のソフトを利用するといいでしょう。そうでないとデータの変換が必要になる場合があります。業者が多分すべてやってくれるとは思います。

文字をアウトライン化してTシャツ作成

自分のパソコンに入っているフォントを使ってTシャツ作成を行ったとしても、Tシャツ作成を行う会社のパソコンにはそのフォントが入っていない事もあり、その場合には文字化けしてしまう事になります。

その様な事態を回避するためには、文字をアウトライン化してTシャツ作成を行う事によって、どの様な環境のパソコンであったとしても、同じ様に表示する事ができます。

自分でダウンロードしたフォントを使ってTシャツ作成を行う場合には、特に注意が必要となります。

また、Tシャツ作成においてあまりにも奇抜なデザインのフォントを使うと可読性が下がってしまう事もありますが、あえて名前など読ませたくない物に使う事もできます。

思い出のTシャツ作成

Tシャツ作成をしたことがありますでしょうか。これまでもあったサービスではありますが近年のインターネット普及やプリント技術の進化によりますます手軽に且つ安価にTシャツを作ることが可能になりました。

特にロゴや文字だけでなく写真を取り込むことができ、その精度においても素晴らしい品質を誇るため長くしっかり着ることができます。

そういった品質の向上と簡易的に作成できることから記念写真やお子様の成長、ペットとの写真などTシャツにすることでただ写真に保存するだけでない、思い出の管理方法もできるということです。

大切な写真の新しい保存方法として写真を着て見てはいかがでしょうか。

サイズを選べるユニクロのTシャツ作成

店頭で販売されているアイテムを購入する時と同じ様に、ユニクロのTシャツ作成を行う際にも、サイズのバリエーションが用意されています。

ユニクロのTシャツ作成では、希望のサイズを自由に選ぶ事ができます。ユニクロのTシャツ作成と言っても、サイズによっては、フィット感が違ってきます。

また、ユニクロのTシャツ作成を行っても、サイズが合わなければ着心地も良くないという事が考えられます。

ユニクロのTシャツ作成でいいデザインを作る事は言うまでもなく大事な事ですが、アイテムのサイズを選ぶ事も大事です。

自分のサイズは把握していると思いますが、人にプレゼントする際には注意が必要です。

Tシャツに関する記事

ファッションをオシャレに

クラスTシャツなどをオリジナルで作成する機会があるなら、まずは「オリジナルTシャツ」で検索。きっとあなたにピッタリの業者がみつかります。

浴衣

ショルダーバッグ