TOP > Tシャツ作成 > デザインを考えてTシャツ作成

目次

  1. デザインを考えてTシャツ作成
  2. オリジナルTシャツのデザインは自由にできる
  3. フルカラーにも対応しているTシャツ作成
  4. 友達と楽しめるTシャツ作成
  5. Tシャツ作成のポイント
  6. Tシャツ作成をしてみよう
  7. サイズを選べるユニクロのTシャツ作成
  8. クラスTシャツ作成の納期

デザインを考えてTシャツ作成

いいデザインを考えないといけないなどTシャツ作成の時には気負い過ぎて、いい物を作成するのが難しいと感じる事もあるかもしれませんね。

しかし、難しく考える必要はなく、できれば楽しみながらTシャツ作成を行っていきたいですね。

作ってすぐに提出するのではなくて、さらに良くなる様に修正を重ねるなど少しでもデザインが良くなる様に試行錯誤したいですね。

苦手な人は無理に自分が得意ではないイラストを描く必要はなく、円や四角など簡単なパターンを組み合わせるだけでも、センスあふれるTシャツ作成ができることもあります。
アルファベットなど文字を取り入れたりするのもいいかと思います。

工夫する事で、満足できる物が仕上がるのではないでしょうか。

オリジナルTシャツのデザインは自由にできる

オリジナルTシャツのメリットの1つとして、デザインが自由にできる事があげられます。

特に自由度の高いお店で注文をした場合、オリジナルのイラストやテキストを任意の場所に配置できるものです。

無地のTシャツを買ってきて自分で1からデザインするように、デザインの幅が広くなっています。

ファッションアイテムとして作ってプライベートで使いたい方にとっても、チームシャツとして作って多くの方に利用してもらいたい方にとってもオリジナルTシャツはおすすめのアイテムです。

シャツの素材や色も豊富にありますので、スポーツ向けのシャツとしても、着心地の良いインナーとしても作りやすいと言えるでしょう。

フルカラーにも対応しているTシャツ作成

専門業者によるTシャツ作成では、モノクロ印刷だけでなく、フルカラーによる印刷にも対応しており、文字やイラストをカラフルにしたい場合や、写真を鮮明にプリントしたい場合など、様々な要望を実現できます。

また、フルカラーのTシャツ作成では、プレゼント用やスポーツ観戦、ユニフォームなど、あらゆるシーンに応じて最適なデザインを注文でき、Tシャツの素材や色なども自由に選択可能です。

その他、インターネットを通した注文の場合、WEB上の専用フォームで手軽にデザインを行える点も魅力で、初心者でも納得のいく仕上がりを目指せます。

Tシャツ作成に関する記事

友達と楽しめるTシャツ作成

楽しみ方が色々あるTシャツ作成ですが、友達と一緒に楽しむという事もできます。同じデザインのTシャツ作成を行う事によって、ペアルックを楽しむという方法もありますし、また、それぞれ自分でTシャツ作成を行うのもいいでしょう。

どこかにお出かけするなど決まった目的があってTシャツ作成を行うのもいいですし、特に目的もなく楽しみたいという事でTシャツ作成をする事もできます。

完成した物については、多いに着る事ができます。ブランド品の様に素敵な物を目指すといいでしょう。

友達に負けない様なハイレベルのデザインを作成する事を目標にする事もできます。きっと、友達同士で多いに盛り上がる事でしょう。

Tシャツ作成のポイント

職場や部活のユニフォームや文化祭のクラスTシャツ。またはサークルなどでも揃えることの多いアイテムですね。

Tシャツ作成では安く作れたり、凝ったデザインにする幾つかのポイントがありますので、揃えたいTシャツの仕上がりを考えてポイントを抑えたオーダーをしましょう。

まずは実績のある専門の業者を選ぶことが大事です。

服飾の製造技術があればTシャツは作れるかもしれませんが専門の実績がある事は、コミュニケーションの点でとても有利ですし相談しながらオーダーする商品では話が通じる事はとても重要です。

次は大量にオーダーすること、デザインをシンプルにすることです。オリジナルTシャツではお気に入りを手に入れましょう。

作成

Tシャツ作成をしてみよう

オリジナルTシャツを作成して、仲間との団結を深めてみてはいかがですか。同じTシャツを着ていることで、より仲良くなれそうでいいですね。

Tシャツ作成をしている業者は多数存在していますので、インターネットで検索するとすぐに見つかるはずです。

自分が作成したいデザインのイメージを伝えることで、デザイナーがデザインしてくれますので、きっと思ったとおりのTシャツが完成することでしょう。

価格も比較的安い金額に設定されていますので安心です。Tシャツの種類もいくつか用意されていますので、着やすいものを選びましょう。

サイズを選べるユニクロのTシャツ作成

店頭で販売されているアイテムを購入する時と同じ様に、ユニクロのTシャツ作成を行う際にも、サイズのバリエーションが用意されています。

ユニクロのTシャツ作成では、希望のサイズを自由に選ぶ事ができます。ユニクロのTシャツ作成と言っても、サイズによっては、フィット感が違ってきます。

また、ユニクロのTシャツ作成を行っても、サイズが合わなければ着心地も良くないという事が考えられます。

ユニクロのTシャツ作成でいいデザインを作る事は言うまでもなく大事な事ですが、アイテムのサイズを選ぶ事も大事です。

自分のサイズは把握していると思いますが、人にプレゼントする際には注意が必要です。

クラスTシャツ作成の納期

クラスTシャツ作成の納期は業者によって異なりますが、大体1週間~2週間といったところです。それとその納期だけでなくそこから郵送になるので2日程度さらにプラスする必要があります。

そうするとほぼ半月ということになります。実際に発注をかける場合は発注時にイメージデータが必要ですのでそれまでに図柄や文字などを決める必要があります。

また、クラスTシャツの場合はクラス全員が着るので、予算やイメージ、図柄の承認を得ておく必要があります。

また、それらの責任はどうすのか?は予め決めておくといいでしょう。誰も責任取りたくないということであれば、担任に相談しておくといいでしょう。

絶対トラブルがゼロとは限らないのでそれも考慮することがいいでしょう。多くのトラブルはデザインのイメージが少し異なる、納期の問題だと思います。

また、失敗したくないなら今まで学校で利用していた業者を利用すると大きな問題はないでしょう。

もし、納期で問題があっても長い付き合いなら無理を聞いてくれるかもしれません。

値段はちょっと難しいかもしれませんが。それと意外と忘れているのが支払いの期限ですが、やはりクラスでTシャツを作るので今後の学校の後輩などに迷惑のかからないように支払いの期限は守るようにしましょう。

きっと担任の先生がその辺はおしゃると思います。オリジナルTシャツの図柄ですが、こちらはパソコンでのデザインが得意な方がいれば何個か案を出してもらいましょう。

そしてクラス全体で多数決なら投票で決定するのがいいでしょう。そしてデータは一般的にはPhotoshopかillustratorで作成することをお勧めします。

ただ、業者によってはこの形式で、そのソフトで作ってくださいということがあります。

その場合は業者指定のソフトを利用するといいでしょう。そうでないとデータの変換が必要になる場合があります。業者が多分すべてやってくれるとは思います。

オリジナルTシャツ作成はプリントTシャツドットコム

運営会社:株式会社フレンドヒロ

本社 〒538-0054 大阪府大阪市鶴見区緑2-7-6

オフィスビル 〒571-0048 大阪府門真市新橋町28-11

http://www.print-tshirts.com/ 【PC】
https://fh-t.jp/ 【スマフォ】

イベントや学園祭で必要なオリジナルTシャツ作成はお任せください。

オリジナルのパーカー、オリジナルのブルゾン、オリジナルのうちわなども作れます。

オリジナルTシャツ作成の手順を詳しく解説。
http://www.print-tshirts.com/guide/flow.html

メニュー

TOP Tシャツ作成 オリジナルTシャツ 浴衣 ショルダーバッグ 脂肪吸引 美容整形

オリジナルTシャツ作成に興味があり、より詳しくオリジナルTシャツ作成を知りたい方はこちら